スポンサーサイト

-------- --:--

アンテナにブースターが付いてなくて、
電波が弱すぎて受信できなかったということでしたん。

今日はかろうじてTVKが入りましたが、他は駄目でしたん。

電気屋さんいわく、うちの周りは何故か電波障害やノイズが出る地域で、道を挟んだ向こう側は大丈夫らしく、なんだかなぁ(`・ω・´)

それから、同じ時期に総務省が付けてくれたアンテナで、目の前のおばあちゃんちはブースターが付いてるじゃないか!
でも普通のアンテナ。
もうちに付けてもらったアンテナは高性能アンテナ。
でもブースターなくてみれない…
普通のアンテナでいいからブースター付けておいて欲しかったな。

だって、結構工事費かかるんですよ(爆)


ブースターがないおかげで、フレッツスカパーだと更に工事費がかかるということに。
詳しく聞こうと思ってフレッツスカパーに聞いたら、
フレッツの申し込み確認は取れたが、フレッツの工事日が決まってないからTVも工事できないし、
そうすると事前見積もりは有料と言われました(>ω<)

フレッツに工事日を決めるように言った方がいいと言われ、
フレッツに電話したらなんと、申し込み確認がとれないから申し込みした電気屋に聞けと。

電気屋に電話。
書類はもちろんFax済みで、フレッツスカパーには手続きされているのにフレッツで申し込み確認が取れないのはおかしいということで、
もう一度NTTに聞いてくれるとのこと。
エリア外だから色々とめんどいみたいだ。

とりあえず電気屋から連絡待ち中。



それから、パソコンなくてもTVを使ってネットができるいい方法を教えてください。
やっぱゲーム機ですか?

一応、Windows98のデスクトップとMeのノートパソコンならあるんですが、使えるのかビミョー(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

 

プロフィール

Natsumi

Author:Natsumi
イベントコンパニオン歴3年
展示会コンパニオンを中心に、
たま?にRQやモデルさんっぽいことしてます^^;
全日本ロードレース選手権RQ
スーパー耐久シリーズRQ


♪好き♪
リラックマ(多分マニアです…)

 

最近のトラックバック

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 
